桜吹雪さま 削除
 投稿者:xxxnonkoxxx  2007/01/07 01:14:38

 

初めまして

天国で先に待ってくれてる家族が私にもいます
父と流産してしまったちび
会ったことの無い祖父母・・・
私は
いつか会える日を楽しみにしています
いつか会えたときに
恥ずかしくないよう
そして楽しいお土産話ができるよう
今日も過ごしています

寄り添い桜おお写真素敵ですね〜
ほんとにくっつき寄り添ってる二人を
薄い雲青いろの空がたんぼ畑が包んでる〜
優しい桜のお写真でした
幸せな気持ち*^U^*ありがとうございました


 


おひさしぶりです 削除
 投稿者:広島県人会  2006/07/01 00:27:16

 

梅雨に入っても、晴天が続いたりで雨の量は少ない気がします。
今日も予報が外れ、雨は余り降りませんでしたので、農作業はたくさん出来ました。(*^_^*)

さつまいものつるが伸びているので、切り取り植え付けをし、増やしましたよ。
ストレス解消にはいいのですが、虫に刺されたり、腰が痛くなったり、身体的には弊害もあるんですよ。


 


「父」 削除
 投稿者:うさぎ  2006/06/07 12:03:41

 

私の父16年11月に他界致しました。
父は肝臓癌で5月に発見11月に亡くなりました。
母はあまりの悲しみで食事も喉を通らずやせ衰える一方で私は心配で実家に戻り現在に至っております。
今は元気になり楽しく過ごしておりますがやはり時折涙を流すこともありますね。
管理人さんもこれからの余生を日々楽しみを見つけながら良い人生を過ごして下さいね…。
良かったら又私のブログに訪れて下さいねm(_ _)m
http://mypage.odn.ne.jp/home/usagi_no_heya


 


おはようございます 削除
 投稿者:広島県人会  2006/03/29 09:12:08

 

お久しぶりです。
お元気ですか。

洋裁の次の作品まだ手をつけていないのを、ここに書いてたので、そうそう・・・と思い出しました。

畑が忙しくなりましたし、まいぺーじも新しい年用にしています。
画像掲示板をやり始めましたので、写真や作品を貼って下さいね。

それでは、また。


 


完成 削除
 投稿者:広島県人会  2006/02/20 16:21:46

 

やっと出来ました。
派手な色ですが、しまっていてもしかたないので・・

めがねをしないで、ミシンを使ったら、所々目が落ちていて、とくのが大変でした。(^_^)/~

次は、白地に花柄、綿のレース布地を頂いたのがあるので、それを使い夏用のブラウスを作ります。
夏の暑さは、弱いのでいまのうちに頑張りま〜す。


 


 


洋裁 削除
 投稿者:広島県人会   2006/02/01 18:42:11

 

和服のウールをといて、かほうぎの様な暖かいのを作ります。
和服は、着ないのでリホームに最適です。
出来たら写真に撮りますね。
外出が多く、(今日は、1日がかりで、お見舞いに行きました。)まだまだかかりそうです。
今日、新しいページをみつけました。
http://members.goo.ne.jp/home/hanamaiko
お暇なとき行ってみて下さい。
 


 


人生いろいろ 削除
 投稿者:広島県人会  2006/01/22 16:49:04

 

書き込みありがとうございます。
新年早々実家では、びっくりさせられましたが
また、平穏な日々に戻りました。
健康に異変を感じたら、病院へ行く。
これを今年から心掛けようと思います。


 


今年もよろしく 削除
 投稿者:広島県人会   2006/01/05 22:53:10

 

新しい年を迎えましたね。
私は、雪かきをやり過ぎて、年末に風邪を引きました。それで、大掃除をすることができませんでした。それに障子も張り替えようと思い買っていましたが、今も以前のままです。
真っ白な障子にして、お正月を迎えたかったのに、残念です。
いつか、気がむいたら張り替えることにしましょう。
どうせ、2匹の猫が破るんだし・・・・


 


 


音楽配信サービス 削除
 投稿者:広島県人会  2005/12/03 21:43:53

 

11/23の日記の件ですが、説明不足ですね。
反省しています。
インターネットを使い音楽データーを買うことです。
これは、近くの近畿大学の公開講座の時、教えてもらいました。

音楽聞くのお好きですか。
私は下手な横好きで、歌うのも好きなんです。
我が家は、若者がいませんので、最近のことに疎いので、知らない事が多いいんですよ。

 


 


寒くなりました 削除
 投稿者:広島県人会  2005/12/02 17:50:55

 

今年も12月に突入
1年早いです。
今、振り返ると4月からパソコンのボランティアをはじめ、義母のデイサ−ビス通いが毎日になりました。

一番大きく変わったことは、このまいぺーじを持ってパソコンの前に座る習慣ができたこと。
多くのシニアの方々にパソコンの楽しさを教えてあげようと思っています。
 


 


合格しました 削除
 投稿者:広島県人会  2005/11/04 23:20:22

 

10月31日に受けた試験パスしました。
富士通のシニアITアドバイザー1級2次試験。
エクセル、ワードの実技操作と講師インストラクションでした。
本当に嬉しいです。
4月から、公民館のパソコン教室で補助講師のボランティアをしています。
仕事を辞めて、どんな生き方をするか迷っていましたが、これで道がついたような気がします。
奥が深いので上辺だけの知識ですが、1つ壁を越えることが出来ました。


 


どんどん進んでいますね。 削除
 投稿者:シュウ  2005/11/03 19:33:57

 

桜吹雪さん、HPもBlogも再度、拝見しました。
貴方の疑問を今やっと分かりました。
すいません。
進んで行けば行くほど疑問が増えます。
でも、前に進んでいく気持ちが素晴らしい。

ご主人のことは、残念に思い、そして病気の怖さを再度、認識します。
もう一年をすぎたのですね。
共に頑張りましょう。
                   シュウ
 


 


あせり 削除
 投稿者:広島県人会  2005/10/15 22:46:05

 

まだまだと思っていたら、2回目の挑戦の日がせまってきました。
おしりに火が着かないと駄目なタイプ・・・
自信がありません。
でも、頑張ってみます。
あと2週間・・・


 


おじゃまします。 削除
 投稿者:よし  2005/09/10 23:26:58

 

こんばんは。
すがすがしく心地よいお宅ですね。
なんか、桜吹雪さんの想いに触れました。
 


 


洋裁 削除
 投稿者:広島県人会  2005/09/02 10:45:23

 

おはようございます。
朝、畑に行ったのでちょっと休憩。
お宅のページを読んでたら、洋裁された作品を発見。
たくさん作られたんですね。
私もロックミシン買ったんですよ。
作りたいのはやまやまですが・・
勉強中???の試験に合格しないと・・・
今年のこの目標をクリアしないと・・・
気ばかり焦っています。
残り4ヵ月。涼しくなるので頑張ってみます。


 


寄り添う桜 削除
 投稿者:広島県人会  2005/08/24 14:47:26

 

すてきなページのご紹介ありがとうございます。
私は、文章書くの苦手なので、写真の多いいページにしたいと思っています。
それで、とても参考になるサイトだと思いました。
今、山の暮らしですので、海に行ってみたくなるサイトですね。
午後のゆくっりした時間がありましたので
寄ってみました。


 


再挑戦 削除
 投稿者:広島県人会  2005/08/15 00:42:08

 

7/26に夢の為に取りたい資格試験を受けました。
結果は、全然だめ!
甘かった。情けない!
もう一度頑張ります。


 


はじめまして。 削除
 投稿者:ユーキ  2005/08/10 08:36:03

 

ブログの足跡を辿ってやったまいりました。(^_^)
“ここから”を拝見させて頂き、私は涙が止まりませんでした。

私は大切な人を沢山、亡くしてきました。
友人、恋人、母親…。自分と重ねるような気持ちになってしまいました。

でも、私も“ここから”です。出来ることは少ないかも知れないけれど…。
出来ないことばかりではないと思ってます。お互い、ゆっくりでも前に進んでいけると良いですね。


 


はじめまして。 削除
 投稿者:ジョニ―・ウォーカー  2005/08/07 20:41:14

 

フィギュアファンとしてサイトを作ったので、馴染めない方もいるかもしれませんが、どうぞ宜しく。
トリノ前は、ぜひ覗いていってください。


 


はじめまして 削除
 投稿者:みんなのまりもん  2005/08/07 19:51:29

 

ご主人をとっても愛しておられてのですね。
きっと、素敵な方だったのでしょうね。
愛する奥さんを置いていく、ご主人様もきっとつらかったでしょうね。

私達の暮らしの中には、どうしてこんなにいっぱい涙があるのでしょうね。

私は、時々、時の流れが恐くなります。

元気を出して、たくさんお話しましょうね。
なんて、まだ悲しみも知らない若輩者が、生意気を言うのを、お許しくださいね。


 


こんばんは 削除
 投稿者:もも  2005/08/07 19:34:31

 

kokokaraさん 来て頂きありがとうございますm(__)m
お久しぶりです(*^_^*)お元気ですか?
今、気がついたのですが、トップの画像は結婚指輪の写真ですか?仲の良いご夫婦だったのですね〜!うらやましいかぎり…
お姉さんの「うちのりす」笑っちゃいました!ほんと!でもお姉さんの想いもわかります。可愛い生き物が来訪すると、うちだけって思うもの(笑い)ほんとは、あちこち放浪してるネコちゃんだったりしても^^;
娘さんのお洋服!すごい!の一言!素敵ですね〜☆洋裁習われていらっしゃるんですか?わたしは、小物作り好きですが、上手くなくて^^;
kokokaraさんのHPから、物静かで、ひとつひとつ大切に素敵に生きてらっしゃる…そんな感じが.。o○
また、寄らせてもらいますね(*^_^*)


 


はじめまして 削除
 投稿者:風の人  2005/08/07 18:10:50

 

kazebito'sの風の人と申します。ご来訪ありがとうございます。「まいぺーじ」開設新人同士、よろしくお願いします。「まいぺーじ」に、自分をおもいっきり書き込むと「ホンマすっきりするは」。嘆き後悔懺悔の時は大声で「まいぺーじ」に書き込む私です。http://mypage.odn.ne.jp/home/kazebito


 


暗くなっては、いけませんぞ!! 削除
 投稿者:♥♥♥♥♥  2005/07/28 21:15:32

 

社会には、あなたの想像以上に最悪の状況に追い込まれてる人達は、わんさかいます。悩んでも、打ちひしがれても、人生は1回ぽっきり、人生にリセット無し、前向きに生きましょう!!
 


 


はじめまして 削除
 投稿者:まいく  2005/07/27 11:43:49

 

初めてお邪魔しました。
あなたの思いに比べれば、私の悩みなんて、たいしたことないですよね。
でも、人様に喜んでいただけるお仕事をしています。
http://mypage.odn.ne.jp/home/ham


 


はじめまして(*^_^*) 削除
 投稿者:もも  2005/07/25 21:57:23

 

ももと申します。
わたしのHPにお越し下さり、ありがとうございましたm(__)m

kokokaraさんの日記を読ませてていただきました。どんなにか、辛かった事かと一文字一文字から感じとる事ができます。

私ごとですが、今は、アホな事ばかり日記に書き込んでいますが、わたしの両親は、私がまだ独身の時に、亡くなっています。そして、兄は、33才の時、肺がんで亡くなりました。母は、脳溢血、父は、私が高校生の時、がんになり、余命一年半との事でしたが、7年闘病生活を送りました。かなり、元気になった時もありましたが…
兄は、独身で、父の死後、家業を継いで、家の為に、真面目に生きた人でした。
わたしにとっては、結婚もしていない、子供もいない、家の為に、一生懸命生きてきた兄が、突然、余命2ヶ月で、そのとおり、短い人生を終えてしまいました。
それは、ショックで、病名を知った時、わたしには、赤ちゃんがいましたが、子供の世話もままならない程、体をもぎとられたような思いでした。

なかなか、兄の死をうけとめる事ができませんでした。
何年か経ってから、ようやく自分らしさを取り戻したような気がします。

ごめんなさいm(__)m長々と自分の事書いてしまって^^;

立場はいろいろ違うと思いますが、家族の死は、言葉では、言い尽くせないものがありますよね。

私は、病気の事や肉親の死について、心の中に閉じ込めてあったものを、友達に話してから、ずいぶん、楽になった気がします。

kokokaraさんは、まだ悲しみの中に居る事とお察しいたします。

でも、ご主人は、仲の良い奥様やお子さん達、ご家族が、看病してくださって、本当に幸せで喜んで
くれたと思います。
頑張りましたね(*^_^*)

今は、我慢せず、思いっきり泣きたい時は、泣くだけ泣いて、やりたい事を思いっきりする…kokokaraさんも、そんな事ができるようになればいいなぁ〜と感じます。

では、今日は、この辺で(*^_^*)



 


 


もしかしてキリ番? 削除
 投稿者:tenntuma  2005/07/25 12:57:21

 

はじめましてログからたどってまいりました。
まだHPはじめたばかりでよくわからないのですが、
キリ番もらいました!って掲示板に入っているので
私も真似してみました。80番みたいです。
やったー!なのかな?
これからもよろしくおねがいします。


 


ご来訪有難う御座いました 削除
 投稿者:ノーテン小作人  2005/07/24 18:39:26

 

ぼつぼつマイペースで続けて下さい


67番


 


夢のつづき 削除
 投稿者:広島県人会  2005/07/23 23:05:34

 

書き込みありがとうございます。

つらい悲しみを抱えられた方に対してなんていったらいいのか・・・・・・・・・・・・・・・

でも、あなたは、このページを公開されました。
そして、夢のつづき・・・で一歩前進されようとしています。

私は、義母との暮らしや、息子たちのことやその他色々で、行き詰まった時、このホームページを巡回します。いろんな方のページにおじゃまし、みんないろいろな事情を抱え生きておられることに気付きます。

そして、私も夢のつづきを今追って努力している最中です。


 


 

 




                                                       

 

inserted by FC2 system